2008-08-31 [長年日記]

_ 豪州・ケアンズ最終日

もう今日は帰国するだけ。

午前中はちょっと時間があったのでDFSへ。

正直、私には買うもの無いんだけど、日本人観光客はいっぱいいるのに各ブランドコーナーは閑古鳥が鳴いています。

日本人のブランド好きも衰退か?・・・景気が悪いからか? ケアンズの観光客は金が無いのか?

なので、暇そうな各ブランドの店員に「これ見せて」とショーケースを開けるというお仕事をさせてあげました。LVやBULGARIのカフスリンクを観たけど、私には手の出ない値段でした(あたりまえ)。 実は「dunhillなら・・・。」と迷ったけど、やっぱり買わず。

そして帰途に。行きの便は1/3くらいが空席でしたが、夏休み最終日はの帰国便はさすがに満席。

昼便なので眠らないで映画を観ることにした。日本では9/27公開の「アイアンマン」を一足お先に鑑賞。

いつも思うが機内で飲むアルコールは、なぜ美味く感ずるのか?

値段がインクルードだからだよな~。行きも帰りもスパークリングワインに白ワインにビール複数飲んじまった。

来年、成田にもジェットスター航空が就航すると食事も飲料も有料(別料金)だから、空弁を買って出国審査後に搭乗口近くの売店でアルコール類を買って乗ることになるんだろうなぁ。

クーラーバッグ持ち込みたいけど、氷は手荷物審査で引っかかるだろうから、搭乗口近くの売店には是非、氷も置いてほしいね。

それこそクラーバック付で「目的地まで冷え冷えのビール」なんて売ったら良いのに。w

[]

«前の日記(2008-07-31) 最新 次の日記(2008-09-01)»